<古物営業認可>
大阪府公安委員会認定 第621151803363
★コンサート・野球チケット在庫数★ 
   現在   
TOP チケット購入の流れ 会社概要 個人情報保護方針 Q&A お気に入りに登録



03/26 詳          細
 被害件数  大多数
 出現度  ★★★★★(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  イソベ※ミ
 電話番号  011-377-**** 
 IPアドレス  
 アドレス  
 住所  北海道北広島市大曲*************
 出現場所  ファンサイト定価掲示板
 チケット種類  Mr.children
 金額  定価
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  アアイワイバンク銀行 サルビア支店 普通口座 0032※74
 手口
 『はじめまして、こんにちは。そして、御返事が遅れて申し訳ありません。
 ○/12 Mr.Children横浜アリーナのチケットをお譲りしますという
 書き込みをしてメールを頂いた、磯部※未といいます。
 書き込みをしたあと、一番最初にメールを頂いた方と、
 お取引をすることになっていたのですが、先ほど電話をいただき、
 一人どうしても仕事が休めなくなったということで
 キャンセルされてしまいました。
 そのため、コンサートの日にち12日=12番目にメールをいただいた
 ○○さんにお譲りしたいと思って、メールをさせていただきました。
 まず、私の自己紹介をさせてください。
 名前:マミ 年齢:14歳(中学2年生)
 住所:〒061-1270 北海道北広島市大曲*******
 電話番号011-377-****です。
 コンサートの座席はセンター19列目○○、○○番で、
 値段は定価7000円×2+送料560円(速達270円+配達記録290円)
 =14560円です。
 それと私は、家族で10口ファンクラブに入っていますので、
 今回チケットがあたった会員ナンバーの私の会員証を
 チケットと一緒にお譲りしますので、
 もし会場で確認があっても大丈夫です。
 ただし、悪用はしないでくださいね。
 もし、まだ観に行きたいという気持ちがあれば水曜日までに
 アイワイバンク銀行 サルビア支店 普通口座 0032※74 イソベ※ミに、
 上記の合計金額をお振込みいただけませんか。
 そして、送り先の住所をメールください。もしこの時間までに、
 お振込みされていなければ、他の方にお譲りさせていただきたいと
 思います。
 私の口座は、ネットでお振込みを即時に確認できますので、
 明日からこまめに親にチェックしてもらい、
 確認できしだいすぐに母に発送してもらいます。
 その後、夕方私が学校から帰ってから私からメールでお知らせします。
 明日にお振込みいただければ、明日発送できますので、
 速達ですからで明後日には到着するはずなので、
 コンサートには手元に届くと思います。
 万が一コンサートに間に合わなかったら
 振み手数料を含めた全額をお返しします。
 もし、もういらない場合、メールで教えていただけますか。
 何かご質問あれば、家にお電話かメールをください。
 携帯電話は高校生になるまで、
 持ったらいけないと親に言われているのでまだ持ってません。
 それでは、よろしくお願いします。』』
 
 チケット代金を支払わせた後、音信不通。
 一言 メールの対応はかなり丁寧。 
最近、目立っている詐欺手口ですので、警戒することを、お勧めします。

02/26 詳          細
 被害件数  大多数
 出現度  ★★★★★(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  杉本※稀
 電話番号  0241-53-**** 
 IPアドレス  
 アドレス  swn_kruri_gly@yahoo.co.jp
 住所  福島県大沼郡金山町大字小栗山字四十苅*****
 出現場所  ファンサイト定価掲示板
 チケット種類  GLAY
 金額  定価
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  アイワイバンク銀行 サルビア支店 普通0031※46
 手口
 『はじめまして、こんにちは。そして、御返事が遅れて申し訳ありません。
 10/6のGLAY大阪のチケットをお譲りしますという書き込みをして
 メールを頂いたミ※キといいます。
 書き込みをしたあと、一番最初にメールを頂いた方と、
 お取引をする事になっていたのですが、先ほど電話を頂き、
 どうしても仕事が休めなくなったということで
 キャンセルされてしまいました。
 そのため、公演日が10/6ということで10+6=16番目にメールを頂いた
 ○○様にお譲りさせて頂こうと思い、メールをさせていただきました
 まず、私の自己紹介をさせてください。
 名前:杉本※稀 年齢:15歳
 住所:〒968-0012 福島県大沼郡金山町大字小栗山字四十苅*****
 電話番号0241-53-*****(携帯電話は私が高校にあがるまでだめだと、
 親に言われてて持っていません。)です。
 コンサートの座席はアリーナ29列○○,○○番で、
 値段は定価7350円×2+送料290円(配達記録郵便)=14990円です。
 もし、まだ観に行きたいという気持ちがあれば水曜日までに
 アイワイバンク銀行 サルビア支店 普通口座0031※46 スギモトミ※キ
 に上記の合計金額をお振込みいただけませんか。
 そして、送り先の住所をメールください。もし水曜日の夜までに、
 お振込みされていなければ、
 他の方にお譲りさせていただきたいと思います。
 私の口座は、ネットでお振込みを即時に確認できますので、
 今日からこまめにチェック(明日からは親にチェックしてもらいます。)
 して、確認できしだいすぐに母に発送してもらいます。
 その後、私が学校から帰ってからメールでお知らせします。
 また、時間がないので絶対に無駄にはしたくありませんので、
 お振込みでお願いしたいです。
 もし私が信用できないようでしたらお電話をしてくだされば、
 私とも母とも話せますので信用していただけると思います。
 明日にお振込みいただければ、明日発送できますので、
 今週中には手元に届くと思います。
 万が一コンサートに間に合わなかったら振み手数料を含めた全額を
 お返しします。
 もし、もういらない場合、メールで教えていただけますか。
 何かご質問あれば、お電話かメールををください。
 それでは、よろしくお願いします。拙文で大変失礼いたしました。』
 
 チケット代金を支払わせた後、音信不通。
 一言 メールの対応はかなり丁寧。 
最近、目立っている詐欺手口ですので、警戒することを、お勧めします。


02/26 詳          細
 被害件数  大多数
 出現度  ★★★★★(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  タケイ※ヒロ
 電話番号  0749−48−*****
 IPアドレス  
 アドレス  w※ite_che※ry_n※o@yahoo.co.jp
 住所  滋賀県犬上郡多賀町大字中川原******
 出現場所  ファンサイト定価掲示板
 チケット種類  福山雅治
 金額  定価
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  アイバイバンク銀行 ハイビスカス支店 普通 0051****
 手口
 『『○○様はじめまして、こんにちは。
 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
 ましゃの12/20 福岡のチケットをお譲りしますという書き込みをして
 メールを頂いた、武井※ひろといいます。
 書き込みをしたあと、最初にメールを頂いた方と、
 お取引をすることになっていたのですが、先ほど電話をいただき、
 どうしても2名仕事が休めなくなったということで
 2枚キャンセルされてしまいました。
 そのため、12月20日=20番目にメールをいただいた○○様に
 2枚お譲りしたいと思って、メールをさせていただきました。
 まず、私の自己紹介をさせてください。
 名前:武井※ひろ 年齢:38歳(三児の母) 
 住所:〒522-0355 滋賀県犬上郡多賀町大字中川原※ 
 電話番号0749-48-****(携帯電話は持っていません。)です。
 コンサートの座席番号は1階11列○○、○○番で、
 値段は定価7350円×2+290円(配達記録)=14990円です。
 もし、まだ観に行きたいという気持ちがあれば
 アイバイバンク銀行 ハイビスカス支店 普通0051※97 タケイ※ヒロに、
 上記の合計金額をお振込みいただけませんか。
 そして、送り先の住所をメールください。
 私の口座は、お振込みがあると家の電話のLモードにメールが
 来ますので即時に確認できますので、
 明日以降確認できしだい即日発送いたします。
 その後、メールでお知らせします。
 配達記録ですので2日後には着くはずなので、
 今週中には手元に届くと思います。
 万が一コンサートに間に合わなかったら振込み手数料を含めた全額を
 お返しします(例えです。絶対にそんなことはありえません。)。
 もし、もういらない場合、メールで教えていただけますか。
 また、万が一このメールでは私を信用できないという場合や、
 何がご質問あれば、メールかお電話をください。
 パソコン初心者で、文字を打つのが遅いためメールを送るのが
 こんな時間になってしまいました。
 申し訳ありません。拙文で大変失礼いたしました。 武井※ひろ拝。』
 
 チケット代金を支払わせた後、音信不通。
 一言 メールの対応はかなり丁寧。 
最近、目立っている詐欺手口ですので、警戒することを、お勧めします。


02/01 詳          細
 被害件数  今後増加の可能性大
 出現度  ★★★★★(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  野口 紫○
 電話番号  0470-96-****
IPアドレス  
 アドレス  
住所  千葉県鴨川市江見青木******
 出現場所  ファンサイト定価掲示板
 チケット種類  SHOCK
 金額  定価
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  シティバンク銀行 幕張支店 普通5267**** 名義:ノグチシ○ン
 手口  『○○様突然のメール大変失礼致します。
 私はキンキのファンサイトの売買掲示板にSHOCKの千秋楽を
 お譲り致しますと書き込ませていただきお返事を頂いた野口と申します。
 もしよろしければ、チケットをお譲りさせていただきたくメールを
 差し上げた次第です。
 私は45歳の主婦(お弁当工場のパートで働いています。)です。
 そして娘とともにデビュー当時からファンをやっています。
 さらに詳しく言いますと1.7生マレ O型 女(娘1人) 千葉/鴨川市在住  
 KinkiKids、YUKI、KOKIA、キリコ、ブライス、セバスチャン、カフェ、
 アボガド、チョ コレィト好きなおばちゃんです。
 チケットの譲渡の方法なのですが、今週の水曜日までにシティバンク 
 幕張支店 普通口座 口座番号5267**** 野口****(ノグチ****)
 の口座にチケット代金2枚定価¥24,000+郵便代金(速達配達記録)
 ¥560の計¥24,560をお振込みいただけますか。
 そして、お振込みになられたらそれを知らせるメールとともに
 郵送先の住所.氏名.電話番号をメールか電話で教えてください。』
 
 チケット代金を支払わせた後、音信不通。
 一言  


01/15 詳          細
 被害件数  今後増加の可能性大
 出現度  ★★★★★(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  北原歩○
 電話番号  0178-25-****
IPアドレス  
 アドレス  souseiji ******@yahoo.co.jp
住所  青森県八戸市大字新井田字畑中******
 出現場所  ファンサイト定価掲示板
 個人売買掲示板
 チケット種類  SHOCK(堂本光一)
 金額  定価
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  アイワイバンク銀行 サルビア支店 普通003****1 名義:キタハラ*****
 手口  『○○様おはようございます。
 先日私が書き込みしたチケット譲渡の掲示板からの返信メールを拝見して
 メールさせていただきました。
 
 最初に私の自己紹介をしておきますね。
 名前:北原歩○ 生年月日:1968/6/14
 住所:〒031-0813 青森県八戸市大字新井田字畑中*****
 ファン暦:2000年7月から 性別:女 趣味:旅行 子供と遊ぶ
 お笑い番組見る ライブ行ったりカラオケで大熱唱してストレス解消!
 血液型:O型 職業:主婦(週2回3歳から小学生までの子供を相手に
 英会話を教えています)
 星座:双子座 電話番号:0178-25-*****
 
 それでは、チケット譲渡の方法なのですが、まず私の口座
 アイワイバンク銀行 サルビア支店 普通口座003****キタハラ*****
 にチケット金額定価¥24,000と速達配達記録郵便代¥560の
 計¥24,560お振込みください。
 そして、お振込みになられたら、郵送方法、送付先の住所、お名前、
 電話番号をメールしていただければ、その日のうちに郵送いたします。
 このアドレスにメールを頂くと、家の電話のLモードに転送されて
 知らせてくれますので、すぐに気がつきますので大丈夫です。
 
 チケットは2/○ 夜の部 S席1階席○列3○番3○番です。
 何か不安なことやご質問等がありましたら、メールあるいは家に
 電話をいただけますでしょうか。
 携帯電話は持っていませんが、もし家にかけて留守の場合、
 留守番電話に電話番号と名前をいれておいてください。
 こちらから折り返しお電話させていただきます。
 迅速に対応いたしますので、ライブには必ずお手元にお届けできます。
 もし、すでに手に入れていたりしていらない場合はメールか電話で
 教えてください。
 金曜日までに何の連絡がない場合は、申し訳ありませんが
 他の方にお譲りさせていただきます。
 それでは、最後まで責任を持って対応させていただきますので
 どうぞよろしくお願いいたします。』
 
 チケット代金を支払わせた後、音信不通。
 一言  
 最近、目立っている詐欺手口ですので、警戒することを、お勧めします。

 『透明封筒を使った代引での取引』を持ちかけたところ、
 音信不通になったとの情報も入ってきています。
 また上記記載の電話番号は他社のFAXとの情報も入ってきています。


01/14 詳          細
 被害件数  今後増加の可能性大
 出現度  ★★★★★(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  野○忍
 電話番号  048-561-****
IPアドレス  220.107.1※2.199
 アドレス  
住所  埼玉県羽生市中央*******
 出現場所  個人売買掲示板
 チケット種類  ポルノ キンキキッズ
 金額  定価
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  東京スター銀行 西川口支店 普通口座5089*** 名義:タテノ***
 手口  『○○様どうもこんばんは。先日私が書き込みした、
 チケット譲渡の掲示板からの返信メールを読んで、
 メールさせていただきました。

 私の自己紹介ですが、
 氏名:館○忍(タテノ***)
 誕生日:1970年12月7日
 性別:女
 血液型:O型
 身長:154センチ(小数点切り上げた)
 体重:たまに軽い
 趣味:映画を観る(というか映画狂)たまに読書、たまに絵描き
 特技:嫌な事はすぐ忘れる
 性格:いたって温厚(多分)、人情家(これは本当)
 夢:犬を飼う
 職業:市役所職員
 一番好きな曲:「渦」
 他に好きなアーティスト:山崎まさよし、Misia
 住所: 348-0054  348-0058 埼玉県羽生市中央***
 電話番号:048-561-***
 てなとこでしょうか。

 まず、チケットのお譲り方法なのですが、
 東京スター銀行 西川口支店 普通口 座5089*** タテノ***
 に、チケット金額定価¥11,550と速達配達記録 郵便代¥560の
 計¥12,110をお振込みください。
 そして、お振込みになられたら、送付先の住所、お名前、
 電話番号をメールしていただければ、
 その日か次の日に郵送日に 郵送いたします。
 メールを頂くと、家の電話のLモードに転送されて知らせてくれます
 ので、すぐに気がつきますので大丈夫です。
 チケットは12/31カウントダウンライブ アリーナA3−○1番○2番です。
 何かご質問等がありましたら、メールか、
 家に電話をいただけますでしょうか。
 携帯電話は持っていませんが、もし家にかけて留守の場合、
 留守番電話に電話番号と名前を教えてください。
 こちらから折り返しお電話させていただきます。
 迅速に対応いたしますので、ライブには必ずお手元にお届けできます。
 もし、すでに手に入れていたりしていらない場合はメールか電話で
 教えてください。
 何卒よろしくお願いいたします。       かしこ』

 チケット代金を支払わせた後、音信不通。
 一言  メールの対応はかなり丁寧。 
 最近、目立っている詐欺手口ですので、警戒することを、お勧めします。


01/14 詳          細
 被害件数  今後増加の可能性大
 出現度  ★★★★★(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  水口 ***
 電話番号  0467-47-***
IPアドレス  202.247.1※3.137
 アドレス  
住所  神奈川県鎌倉市城廻***
 出現場所  個人売買掲示板
 チケット種類  福山 雅治
 金額  定価
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  東京スター銀行 横浜支店 50714※1 名義:ミズグチ○サ
 手口  『OO様こんにちは。チケット譲渡の書き込みからの返信メールを見て、
 メールさせていただきました。
 
 私の自己紹介ですが、神奈川県在住の39歳の♀です。
 主婦をしながら、週2日(水・金)某有名大学で
 イタリア語の講師をしています。
 
 住所は、 247-00※○ 神奈川県鎌倉市城廻***
 電話番号は0467-47-***です。
 名前は水口 ***(みずぐち***)と申します。
 
 大学は、教授や助教授ではなく講師なので水・金曜日
 両日2時間目の午前の受け持ち授業が終わると、
 出席表などを預けてすぐに帰れますので3時ごろには家にいますので、
 連絡は取りやすいと思います。
 
 それでは、チケットのお譲り方法ですが、
 東京スター銀行 横浜支店 普通口座50714※1 ミズグチ○サに、
 チケット金額¥14,700と配達記録郵便代¥300の計\15,000を
 お振込みください。
 そして、送付先の住所、お名前、電話番号をメールしていただければ、
 その日か次の日に発送いたします。メールを頂くと、家の電話の
 Lモードに転送されて知らせてくれますので、すぐに気がつきますので
 大丈夫です。
 チケットの番号は27日アリーナ席A○列目○○,○○番です。
 何かご質問等がありましたら、メールか、
 家に電話をいただけますでしょうか。
 携帯電話は持っていませんが、もし家にかけて留守の場合、
 留守番電話に電話番号と名前を教えてください。
 こちらから折り返しお電話させていただきます。
 スムーズに対応いたしますので、今週中には必ずお手元に
 お届けできると思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。』

 チケット代金を支払わせた後、音信不通。
 一言  メールの対応はかなり丁寧。 
 最近、目立っている詐欺手口ですので、警戒することを、お勧めします。


12/24 詳          細
 被害件数  今後増加の可能性大
 出現度  ★★★★★(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  松元○百合
 電話番号  090-5898-***
 03-3598-***
IPアドレス  pdf413f.tok****.ap.so-net.ne.jp
 アドレス  sayu_h***@docomo.ne.jp
 oto***@mocha.freemail.ne.jp
住所  神戸市東灘区田中町***
 東京都北区東十条***
 出現場所  個人売買掲示板
 チケット種類  B'z
 金額  定価又定価以上
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  UFJ銀行 東神戸支店 岡本出張所 5086*** 名義:マツモト***
 手口  『FCチケット売ります。』と載っていたので、取り引きしたら
 『24日の午後2時までに銀行にチケット代を振り込んで下さい。』
 『チケットは2週間前に届きます。』とメールが来て
 振り込みをする。

 25日に『振込みを確認しました。』というメールが入って、
 その後音信不通。
 一言  埼玉で同一人物に被害に遭われた方がいましたらぜびご連絡下さい
 被害届けを出すのに 出来る限り人数を集めたいとの事です。
 泣き寝入りせずに、やれる限りのことは やってみましょう。


 2005/11/11 詳          細
 被害件数  大多数
 出現度  ★★★★★(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  合○仁・郷○仁・剛○仁・幸○仁史・上○大・加美○大
 氏名の漢字を変えたり、読み方を変える
 ヘッダー情報  219.162.84***
 218.43.196.***
 210.165.15.***
 220.98.174.***
 210.159.184.***
 p30**-ipbffx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp
 p11**-ipbf06sasajima.aichi.ocn.ne.jp
 p12**-ipbf02sasajima.aichi.ocn.ne.jp
 netsurf.ne.jp
 aichi-ip.dti.ne.jp
 アドレス  playgir***@ezweb.ne.jp等大多数(hotmailが多い)
住所  滋賀県大津市青山*** ***101号
 栃木県宇都宮市旭町1***101号
 群馬県桐生市境野町***301号
 群馬県前橋市朝倉町***202号
 大阪市浪速区元町***101号
 大阪市福島区海老江***501号
 大阪市浪速区元町***501号
 大阪市浪速区元町***102号
 大阪府大阪市西区川口***8
 京都府京都市北区大宮北椿原町***
 埼玉県川越市上戸新町***
 岐阜市青柳町***101号
 富山県富山市綾田町***サンステージ101号
 宮城県仙台市青葉区大倉字上山ア
 岩手県盛岡市青山***

 出現場所  YAHOOオークション・個人売買掲示板
 チケット種類  数々のアーティスト
 金額  定価又定価以上
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  みずほ銀行 北浜支店 NO.5505*** 口座名義:ゴウ○ヒトシ
 三井住友銀行大阪西支店 NO676***7 口座名義:ウエ○○○ダイ
 UFJ銀行 難波支店 NO5700*** 口座名義:カミ○○○ダイ 
 郵便口座14000-2628*** 口座名義:カミ○○○ダイ
 手口  チケット代金を支払わせた後、音信不通。
 最近は〔手渡しOK〕がうたい文句
 一言  数々の名前を使い、メールアドレスも数多く使用している(hotmail)多い。
 住所も複数あり、かなりの常習犯です。


 2005/11/11 詳          細
 被害件数  多数(今後増加の可能性大)
 出現度  ★★★☆☆(出現度やや高め)
 ハンドル名  小林○政
 ヘッダー情報  
 アドレス  多数
住所  札幌市白石区栄通***
 出現場所  YAHOOオークション
 チケット種類  THE ALFEE
 金額  定価
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  郵便口座 19040-355*** 
 その他、多数の口座を使用してる可能性あり
 手口   YAHOOオークションにて、即決希望者を募り、問い合わせしてきた人に
 「たくさん希望者がいるので翌日に入金してくださるなら」と
 オークション外で取り引きを要求。
 入金しても、発送しましたの連絡も無く、何日後かにいきなり
 「チケットは届きましたか?」とメールしてきて、その後音信不通。

 一言  最近、目立っている詐欺手口ですので、警戒することを、お勧めします。


 2005/10/4 詳          細
 被害件数  多数(今後増加の可能性大)
 出現度  ★★★☆☆(出現度やや高め)
 ハンドル名  佐野奈○
 ヘッダー情報  
 アドレス  複数
 出現場所  個人売買掲示板
 チケット種類  THE ALFEE
 金額  定価
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  アイバイバンク銀行 ハイビスカス支店 004***
 その他、多数の口座を使用してる可能性あり
 手口   「はじめまして、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
 アルフィーの10/10 埼玉初日のチケットをお譲りしますという書き込みを
  してメールを頂いた、佐野奈○と申します。
  書き込みをしたあと、一番最初に4枚引き取ってくださる旨のメールを
  頂いた方と、お取引をすることになっていたのですが、
  さきほどお電話を頂き、どうしても2名仕事が休めなくなったということで
  2枚キャンセルしたいというメールが来ていました。
  そのため、2枚希望の方で1番目にメールをいただいた○○様に
  2枚お譲りしたいと思って、メールをさせていただきました。
  まず、私の自己紹介をさせてください。
  名前:佐野奈○ 年齢:42歳(二児の母)
  住所:〒3○1−14○3 栃木県日光市匠町***
  電話番号0288−5○−***(携帯電話は持っていません。)です。
  コンサートの座席番号は○階○列△、△番で、値段は
  定価×2+送料560円(速達270円+配達記録290円)=○○○円
  です。
  もし、まだ観に行きたいという気持ちがあれば、今週の金曜日までに
 指定の講座に、振込みお願いします。

 チケット代金を支払わせた後、音信不通
 一言  最近、目立っている詐欺手口ですので、警戒することを、お勧めします。


 2005/9/25 詳          細
 被害件数  大多数
 出現度  ★★★☆☆(出現度やや高め)
 ハンドル名  田○元
 ヘッダー情報  
 アドレス  me**6466@members.interq.or.jp
 mo**mane32@yahoo.co.jp
 wind**s5000@jp-t.ne.jp
 出現場所  ヤフーオークション・個人売買掲示板
 チケット種類  数々のアーティスト
 金額  定価又定価以上(高額な金額もあり)
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  りそな銀行 上野支店 487**50  
 UFJ銀行  上野支店 5234**4
 みずほ銀行 御徒町支店 1730448
 その他、多数の口座を使用してる可能性あり
 手口   「☆月☆日に○○で行われる△△のアリーナチケットです。
 一緒に行くはずだった妻の都合が急に悪くなったため泣く泣くの
 出品になります。
 もう二度と取れない!と言うぐらいのいい席ですので△△が大好きな方に
 行って欲しいとのことです。(妻談)
 お取引は銀行振込で入金確認後(午前中に確認できれば当日発送も可)
 郵便局の速達、または翌朝郵便で送ろうと思っています。
 コンサート当日まで時間も無いので迅速に対応したいと思います。
 宜しくお願いします。」

 返信メール

 初めまして、田中と申します。
 お取引の方法ですが当方の口座に代金をお振込みいただき、こちらで
 入金確認後に発送いたします。
 商品はすでに梱包済みなので即日発送可能です。
 発送はヤマト運輸の宅急便を予定しており、送料は当方で
 負担いたします。
 ご入金後メールにてご連絡下さい。
 では、短い間ですが最後までよろしくお願いします。

 チケット代金を支払わせた後、音信不通
 一言  メールアドレスも数多く使用している。
 メールの対応はかなり丁寧。

 9/25 詳          細
 被害件数  大多数
 出現度  ★★★★★(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  桐生○夫・桐生○かり・大○真人・大竹正○・大竹○美・上田○奈子・
 藤田○香・正則
 ヘッダー情報  
 アドレス  annm**reew@yahoo.co.jp
 yuk**in2525@hotmail.com
 bb0**0432@yahoo.co.jp
 出現場所  個人売買掲示板
 チケット種類  数々のアーティスト
 金額  定価又定価以上(高額な金額もあり)
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  三井住友銀行 新座志木支店 普通 6**0972  キリュウ ***
 UFJ銀行 渋谷支店 普通 48792**  フジタ ***
 UFJ銀行 新宿新都心支店 普通 461**09  オオ○ ***
 ジャパンネット銀行 本店 普通 748**20  ウエダ***
 その他、多数の口座を使用してる可能性大
 手口  まず最前列のチケットを譲るという書き込みがあります。
 ところが、定価で売買する掲示板にもかかわらず、「すこしプラス
 できませんか?」という返信がくる。
 そこで金額を提示すると、「次の日の夜までに一番高値で確実に買って
 くれそうな方に譲ります。」と返信がくる。
 ここまでのメールのやりとりは非常にマメです。
 そして、書き込みのあった翌日の夜に「譲りますので振り込んでください。
 確認後発送します。」と言う返信メールが来る。

 チケット代金を支払わせた後、音信不通
 一言  数々の名前を使い、メールアドレスも数多く使用している。
 かなりの常習犯です。
 メールの対応はかなり丁寧。

9/8 詳          細
 被害件数  大多数
 出現度  ★★★☆☆(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  西岡 ○和
 IPアドレス  203.146.1**.209
 アドレス  koredoo**@hotmail.com
 ainuuru**@hotmail.com 
 出現場所  チケット個人売買掲示板
 チケット種類  SMAP/MISIA/その他多数
 金額  定価又は定価以上
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  大垣共立銀行 可児(カニ)支店 普通 215***
 大垣共立銀行 岐南支店 (ギナンシテン)普通 332***
 手口  『西岡と申します。
 急な出張でタイにいく事になってしまい、楽しみにしていたライブを観に
 行けなくなってしまったのでチケットを手放す事にしました。
 価格は送料込み2万円になります。
 席は2階のB列になります。

 それでは取り引きについて説明いたします。
 現在私が海外に居ることから直接手渡しが出来ませんので、安心して
 取り引きしていただけるように身分証明書を提示いたします。
 もしご購入希望でしたら、次回のメールにてパスポートのコピーを
 添付ファイルとして送りますので、それを確認後指定の銀行口座に
 チケットの代金2万円をお振り込みください。
 入金確認次第タイよりEMSを利用してチケットを発送いたします。
 入金確認後約4〜5日位でそちらに到着すると思います。

 尚、掲示板には中身の見える代引きとしましたが、選択の余地が
 ありませんでしたので チェックしました。』

 こちらからの返信。

 『是非お譲り頂きたいので
 ご連絡先(ご住所、必ずご自宅、TEL、お名前など)振込先など
 御連絡いただけますか?
 それと、パスポートのコピーとともにチケットのコピーも一緒に送信
 願いたいのですが・・・。』

 すると。

 『まず住所は教える事は可能ですが、海外出張に出る際に
 携帯と自宅の電話を解約してきましたので連絡先がありません。
 パスポートのコピーですが、海外に出る際はパスポートを紛失したときの
 ために日本でパスポートをスキャンしたフロッピーを持ち歩いていますので
 可能なんですが、チケットについてはスキャナーがこっちにありませんので
 送る事が出来ません。 』

 チケット代金を支払わせた後、音信不通
 コメント内容  チケットを個人の売買掲示板などに売りますといって
 スムーズな取引が出来るようにと、パスポート画像を送って信用させます
 が、連絡が途絶えます。
 メールの対応はかなり丁寧。

02/11 詳          細
 被害件数  大多数
 出現度  ★★★★★(要注意人物。現在も活動中)
 ハンドル名  梅田飛 ○・西川○美・武井○美・黒沢○香・藤崎○子・服部○美
 ヘッダー情報  
 アドレス  bonmama_suko**kawa@yahoo.ne.jp
 pepe_to**o@yahoo.co.jp
 takei_kane**ri@yahoo.co.jp
 bonmama_**@yahoo.co.jp
 出現場所  個人売買掲示板
 チケット種類  数々のアーティスト
 金額  定価又定価以上(高額な金額もあり)
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  東京スター銀行 横浜支店 NO.5070*** 口座名義:ウメ○***
 シティバンク 新宿南口支店 NO.5274*** 口座名義:アベ***
 UFJ銀行 土古支店 NO.0612*** 口座名義:ニシカワ○***
 東京スター銀行 小岩支店 NO.5235*** フジサキ○***
 シティバンク 五反田支店 NO.5274*** 口座名義:ハットリ○***ミ
その他、多数の口座を使用してる可能性大
 手口  はじめまして、こんにちは。そして、御返事が遅れて申し訳ありません。
 9/7 ○○ のチケットをお譲りしますという書き込みをしてメールを頂い
 た梅田飛 ○といいます。
 書き込みをしたあと、一番最初にメールを頂いた方と、3枚お取引をする事
 になっていたのですが、先ほど電話を頂き、一人どうしても仕事が休めなく
 なったということでキャンセルされてしまいました。
 そのため、一番新しくメールをいただいた○○さんにお譲りしたいと思っ
 てメールをさせて頂きました。。
 (上記内容以外に平成15年9月7日が公演日と言うことで
  15+9+7=31番目にメールを頂いた○○様にお譲り致します。)


 まず、私の自己紹介をさせてください。
 名前:梅田飛 ○ 年齢:56歳(二児の母) 住所:〒225−0002
 横浜市青○区美しが丘***
 電話番号045−911−***(携帯電話は持っていません。)です。
 コンサートの座席はBブロック1列13,14,15,16番で、値段は定価
 5○○○円×○+送料560円(速達270円+配達記録290円)=
 ○○○○○円です。

 もし、まだ観に行きたいという気持ちがあれば木曜日までに東京スター銀
 行 横浜支店 普通口座 5070*** ウメダ***に、上記の合計金額
 をお振込みいただけませんか。そして、送り先の住所をメールください。
 もしこの時間までに、お振込みされていなければ、他の方にお譲りさせて
 いただきたいと思います。
 私の口座は、ネットでお振込みを即時に確認できますので、今日からこま
 めにチェックして、確認できしだいすぐに発送いたします。
 その後、メールでお知らせします。

 明日にお振込みいただければ、明日発送できますので、速達ですからで
 明後日には着くはずなので、今週中には手元に届くと思います。
 万が一コンサートに間に合わなかったら振み手数料を含めた全額を
 お返しします。
 もし、もういらない場合、メールで教えていただけますか。
 何かご質問あれば、メールかお電話をください。それでは、よろしくお願い
 します 拙文で大変失礼いたしました。

 一言  数々の名前を使い、メールアドレスも数多く使用している(yahoo)多い。
 住所も複数あり、かなりの常習犯です。


 01/19 詳          細
 被害件数  5件以上
 出現度  ★★★☆☆(出現度やや高め)
 ハンドル名  大阪の○○ちゃん等(上記梅田飛 ○と同一人物の可能性も)
 IPアドレス  210.1**.173
 メールアドレス  kiy**o@hotmail.com
 出現場所  ファンサイトの掲示板
 チケット売買掲示板
 チケット種類  SMAP/B'Z/その他多数
 金額  定価又は定価以下
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  e-bank銀行 NO.535**66363
 手口  チケット代金を支払わせた後、音信不通
 コメント内容  前回、ここの掲示板で○○のチケットの買い手が見つかったのですが、
 突然キ ャンセルされて困ってます。定価でいいので、誰か欲しい人いて
 ませんか?もしよかったらメール下さい。

 8/17 詳          細
 被害件数  大多数
 出現度  ★★★★☆(しかし現在、下記YAHOOのIDは中止しています。)
 ハンドル名  イケガミ○エ
 IPアドレス  
 アドレス  playgirl464*@ezweb.ne.jp
 出現場所  YAHOOオークション
 チケット種類  氣志團/浜崎あゆみ/その他多数
 金額  定価又定価以上
 支払い方法  銀行振り込み
 支払い口座  UFJ銀行 普通口座 NO.4523***
 手口  チケット代金を支払わせた後、音信不通
 コメント内容  特に無し。チケット以外に、サイン等でYAHOOオークションにて詐欺