これが、仮面ライダーQ(キュート)だ!

ベースはクールギャルハニーのキューティーハニー。手足はゴールドのグローブだったので、そのまま採用した。ボディースーツは赤だったのだが、当時(秋頃笑)100均ショップで売られていたカットソーに赤がなかったのでピンクに変更。マスクの蝶の部分はもっと小さいはずだったが、ベースとなるGIジョー用のヘルメットの耳の部分が出っ張っていたため、隠すために大きくなった。眼の楕円のガラスを見つけるのに苦労した。ウルトラチックなカットがお気に入り。 <あらすじ>
世界各地で、国宝級の大粒な宝石類が次々と盗まれる事件が起きた。各地で怪人達と戦う「仮面ライダー」1号、2号、V3、ライダーマン、X達は、その背後にショッカーなどに相当する秘密組織の陰謀を予感し、宝石を追って、日本に集結する。その頃日本でも事件は起こるが、同じ宝石を「パンサークロー」も狙っていて、それを追う「キューティーハニー」は、謎の怪人軍団と遭遇したしまうのだった!
後髪は本当は見えないのだが、あえてヘルメットにつけて出した(笑)初代ライダーの伝統を受け継いでいる。本当は先をツンツンと立ててみたかったのだが、自信がなかったのでやめた。マフラーはシフォン系の透けたもので、ピンクと黄の二枚重ね。 <仮面ライダーQの能力>
空中元素固定装置によるキューティーハニーの変身バリエーション。基本的に能力はキューティーハニーと同じ。
武器は
ライダー=ブーメラン、
ライダー=フルーレ、
反重力ブーツの跳躍力を生かし上空から大回転して相手を破壊する
ライダー=ハリケーンキック
が必殺技。
後今回は使わないが、
ハニービームの応用で光る蝶の群れで相手を惑わす
ライダー=イリュージョン、
ライダーのテレパシーの周波数とリンクしてライダー達と通話をする
ライダー=メッセージ
(ライダーには蝶飛んで来たように見える)
などがある。
現在の製作進行状態は?!
75%!! 後、3ページ!

☆「仮面ライダーQ」設定集☆
☆「仮面ライダーQ」ギャラリー☆
☆「仮面ライダー研究改造室」TOPへ☆
☆「空想生命体C−INA」TOPへ☆