皆様との交流記

<行けばわかるさ、迷わず行けよ!>

  • 3月2日(土)にHASE3からTEL。「メール読んでくれた?」「読んでません」
  • 「明日名古屋でイベンとあるんやけど行ける?」「急に休みはとれまへん!」

    一度は断ったものの、夜勤に出勤するJR環状線の中で「週プロ」の「西村修」インタビューを読んで、「アントニオ猪木」のセリフ「行きたければ今日にでも行け!」に感化される。西村は当時すぐにヨーロッパに旅立ったらしいが、僕も即実行に移した(笑)。「やっぱ行くわ!」と連絡して後、サイフの中身を見ると1000円札のみ…。行きしに回数券を買ったばかりだったのだ。

    夜勤明けの明朝、近鉄八木駅でHASE3と合流(つまり寝ていない)。アレ、車が変わっている?2人だけ?ナビゲーション付き?お、俺って「ナビ要員」?2人ともナビに慣れておらず、いきなり指定コースを「逆行」していた(笑)。車内BGMは「どれみッチ」と「コメットさん」。6枚は入るホルダーにCDを入れるがウンともスンとも言わない。「こっ、壊れている(怒)!」あ…裏面上にして入れるのね(笑)。「どれみッチ」はいいけど、「コメットさん」は知らない。「コメットさん」になると飛ばそうとするがHASE3が止める。「コメットさんはエエんやで、あんたも観いや」って言うけど、俺が随分の前に勧めた「十兵衛ちゃん」は観たんかいな。こっちが勧めたん観てから言うてや!

    <白いカウンタックとCALFOさん>

    名古屋国際会議場に到着!CALFOさんと合流。僕が会うのは一昨年の渋谷パルコ「ガシャワールド」以来やね。今日はさすがに寒いのか、マッチョアームは見せびらかしてないのね(笑)。駐車場で白い「ランボルギーニ・カウンタック」を発見!「おお、スーパーカーやデ!」

    11時に開場。東京の四分の一ぐらいの規模かなぁ。会場を一巡してK−WORKSさんのブースへ。それからまた開場をゆっくりと。ガレキ派ではないので、スーパーDX、ほうき乗り、クリマスマ・バージョンの「どれみッチ」ぬいぐるみ3体ゲット(HASE3アリガトー涙)。バロム1カード(500円!)も買ったけど、コンプリ目指して3箱買う気にはなれなかった(笑)。レストランで食事。レジでの会計時、DXどれみッチの「おダンゴ」が、後ろの女のこの味噌汁に当たりこぼしてしまう。さすがどれみッチらしいトラブルだ(感心している場合か!)。

    イベント終了後CASAでK−WORKSさん達と合流。彼のお友達(お名前忘れましたすみません)と「カスミン」で話が合いHASE3感激!しかし「コメットさん」は皆知らないHASE3涙。CALFOさん製作中のガレキを見せてもらう。ちゃんと版権も取ったと言う代物(何かは知りませんすみません)。手足先が大きく「ロリロリ名体型(笑)」でメッチャカワイイ!ハナちゃんさんも合流。既にお酒でデキていた?6人全員の共通の話題は「どれみッチ」のみ(というか俺がそれしか知らない笑)。後はハナちやんさんと「プロレスと猪木イズム」で他の人達置き去りにして盛り上がる。

    次の居酒屋では、食うだけ食って寝てしまう(ゴメンナサイ汗)。

    <ビグロにアイアンカッター飛ばす>

    早目に引き揚げるも、ナビ良く判らず同じ所を5回ほど回る。HASE3キレかけ(笑)。道中また寝る(だって徹夜、徹夜、完徹だったんだモン…ゴメンナサイ)。HASE3の家で一泊する。ここで「新年会」出来たらいいなぁ。

    ☆『皆様との交流記』TOPへ☆

    ☆『その他の報告書』TOPへ☆

    ☆『空想生命体研究室C−INA』TOPへ☆