がんばれ!おジャ魔女どれみッチ!!(仮設)

『おジャ魔女どれみ(無印)工事中

『おジャ魔女どれみ#』工事中

『も〜っと!おじゃ魔女どれみ』

『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』



某HASE3によって出会った『おジャ魔女どれみ』。最初はただのロリコン物
(でもこれは正式なターゲットではない笑)かと「大バカ」にしていた。でも今や、この30後半になったオジさんの『心のオアシス』になってしまった()。キャラの可愛さやギャグもあるが、その奥にある制作者の細やかな『気遣い』がとても気に入ってしまったのだ。「本当の優しさ」や「本当の愛情」をキチンと描いている作品も少なくなってしまった。スポンサーの売り上げ意向に沿ったアイテムもガンガン詰め込んだり、暴力の欲求や性欲を刺激する『仕掛けられたもの』ばかりが目に付いてうんざりさせられる作品が多い。他にもいい作品を発信している物があるかもしれない。でも『ジャパニメーション』で育った僕にとっては、やはりここから名作が生まれて欲しい。本当にキッチリと分けてしまうとしたら、現在僕が受け入れている新作は『どれみッチだけ』である。

こんな子ども向けの作品で、僕が助けられた事はとっても多い。その感謝の意も込めて、ここに「どれみッチ」達のお話しとかを深い愛情を込めて補完したい。*尚『どれみッチ』と言う呼び方は、正式には彼女達が『おジャ魔女』に変身した時の物である。僕の場合、『春風どれみ』ちゃんに特に思い入れがある為、愛称として『どれみッチ』と呼んでいるのでよろしくお願い致します。あくまで個人的な評価として★マークを入れて見ました。まだご覧になっていない方は、チョットだけ参考にしてレンタルビデオなんかで観ていただけると嬉しいです。

★★★★★−これは是非観てあげて下さいよろしくお願い致します!!

★★★★−これは良いです!これでダメなら、チョットお好みに合わないかもしれません。

★★★−まぁ普通です。サラリと観ていただけます。

★★−エ〜チョット手応えないかもしれませんが、良かったら観てあげて下さい。()

★−ウムム、あんまりお勧めできませんが、何とか観てやって下さい!()

☆TOPへ戻る☆