『おジャ魔女どれみ・ドッカ〜ン!』

『も〜魔女』も終わりに近づく頃には、HPにも画像が事前に出ていた。僕はハナちゃんのくくった髪の毛を何故か「椅子の背もたれ」と勘違いして、「エラく地味な感じだな」とか思っていたのだった(笑)。そして一話で本人見てビックリ!なんともブリブリでそのテの人達がたかりそうなキャラ。HASE3とも話していたけど、「ジャッカー電撃隊」で後から出て来てレギュラーメンバーを食ってしまった宮内洋の「ビッグワン」のようなポジジョンなのだろうかと思っていたら、これはもう『おジャ魔女ハナちゃん』にタイトル代えたいぐらいのビッグ・パワーだったのだ!!見た目は「小学六年生」でも、中身は「赤ちゃん」のハナちゃん。無邪気に周りを振り回す、振り回す!しかしハナちゃんを通して『躾』を伝える、というのが今回のコンセプトに入っているのだろうかとも感じた。本人も心配していたけど、これからの「主役」どれみッチや『も〜魔女』メンバー達の扱いが非常に気に掛かる所…。特にぼっぷちゃんが心配だぁぁ!!

「後は誰も誘わない」って言ってたのにぃ!

しかし『おジャ魔女どれみ』のシリーズもこれが「最終章」である。よくよく噛み締めてこの一年付き合っていきたい。

  1. どれみびっくり!新しいおジャ魔女★★★★

  2. ハナちゃん6年生になる!★★★★

  3. ハナちゃんには負けられない!★★★★

  4. MAHO堂がつぶれちゃう!?★★★

  5. 素顔のおんぷ★★★★

  6. 学級文庫の迷コンビ!?★★

  7. 開いて!心のとびら★★★

  8. ばれちゃった!?ハナちゃんのひみつ★★★★

  9. はづきのキラキラ星★★★★

  10. 修学旅行!!班長はツラいよ★★★

  11. 奈良!運命の再会★★★

  12. 京都!終わらない夜★★★

  13. むつみの引退宣言!★★★★

  14. 油断大敵!7級試験 ★

  15. 「お母さんのわからずや!」★★★

  16. 「消えない虹の作り方」★★★

  17. ひみつ基地をまもれ! ★★★★

  18. 「恋の行方はワンワンワン」★★★

  19. 「お父さんは素直になれない?」★★

  20. ももこの夢さがし★★

  21. 大好きオヤジーデ!★★

  22. きみたか行かないで!★★★

  23. 七夕なんてや〜めた!★★

  24. 愛よ!正義よ!私たちマジョレンジャー!★★★

  25. 笑顔をくれる?謎のグラス

  26. キャンプとカレーでアッチッチ?!★★

  27. 白いゾウさん、始めまして!★★

  28. おばあちゃんズにはかなわない!?★★★★

  29. はなさないで!つないだ手と手★★★

  30. あやしい影?魔女界の胸さわぎ★★★

  31. パオちゃんはおジャ魔ゾウ!?★★★★

  32. いい子だってなやんでいる

  33. 迷えるおんぷ★★★

  34. ババといつまでも★★★

  35. 4級試験はのろろろろ〜?★★

  36. 自転車でどこまでも★★★

  37. 全滅!?眠れる魔法使いたち★★

  38. ついに再婚!?あいこの決意★★★★

  39. 心をこめて!幸せの白いバラ★★★

  40. どれみと魔法をやめた魔女★★★★★

  41. ぽっぷが先に魔女になる!?★★★★

  42. 自分で決める!?はづきの道★★★

  43. 一級試験玉木絶体絶命!!★★

  44. 急がなきゃ!最後の手がかり★★

  45. 悲しみのイバラよ!消えて!★★

  46. さらば魔女ガエルの呪い★★★

  47. たとえ遠くはなれても★★

  48. あいこのいちばん幸せな日★★★★

  49. ずっとずっとフレンズ★★★★★

  50. さよならおジャ魔女★★★

最終回.ありがとう!また会う日まで★★★★

☆『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』最終回予想☆

☆『がんばれ!おジャ魔女どれみ』TOPへ☆

☆『空想生命体C−INA』TOPへ☆